愛馬の近況

スパラート

5日にNF空港へ到着しました。「土曜日に無事帰場しました。しばらくはマシンで動かして様子を見ます。傷などをしっかりチェックしてから、今後の進めかたを決めていくことになります」(空港担当者)

 

今年は本当に蹄で泣かされるね

 

ワイドスプレッド

周回と坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「初めて来た馬なので比較はできませんが、特に悪いところは見当たりませんね。ただし、歩様の硬さはあるので、しっかりケアしながらダートと坂路でキャンターを行っています。カイバの喰いについては時間はかかりますが、きれいに平らげているようにいい傾向にあると思います」(牧場担当者)

 

そりゃ悪いところはないだろ、休養明け一発叩いてすぐ放牧だったんだからw

 

アルメーリヒ

9日は軽めの調整を行いました。「一度実戦を経験した効果なのか、2戦目でレース内容は格段に進歩しましたね。普段の調教からも全体的な良化は感じていましたが、それを実際にレースで示してくれたと思います。レース後も特に馬体に異常はありませんが、腰などにまだ緩さが残る状態なので、しっかりケアをしながら次走に向けて調整していきたいと思います」(藤岡健師)今のところ26日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)もしくは27日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)を目標にしていく予定です。

 

お、なんだか順調っぽいコメント ほっとするね

前のレース牝馬では先着だし、でも阪神の王道レースで勝ち上がるのは難しくないか?

 

アルメーリヒが次戦でどういう走りをするのかは気になりますね

ワイドスプレッドは前走謎の休養明けマイナス体重出走でしたからしっかり調整していただきたいし、スパラートは怪我なんでなんともかんとも

今年はじめのスパラート、プリマティスタの勝利に沸いたあの感動をぼちぼち味わいたいんですが

愛馬たちがんばってくれよな