愛馬スパラート5着!

本日中山で行われた最終レースに久々出走のスパラートが出ました

興味ある方はググってください、2勝したあとちょっとスランプ気味に見えると思います
昨年夏から蹄が割れたりしてロクに活躍もなかったので心配しておりました
このレースで好スタートを決めるとずっと2番手につけ
直線向くまではいい感じだったのだが元々1200mまでの血統だと思うので直線向いてから伸びなかったのは仕方ないのかな?
それでも粘って5着というと良い感じに思える
軽かった馬体重も454kgと増えていたけど緩い状態で出したのか、それとも成長があったのかわからんが個人的には成長分と思いたい所だね
元々スピードのある馬だし、ムラっ気の多い性格してたし、武藤先生も強気だし
次のレース選択によっては3勝目が近いのかもしれない走りだったように思える