F1エンジニアが自転車を作ってみたんだって

ツイッターで猛烈に流れるTLの流れに身を任せていたらこんなつぶやきを見つけた

なんとまあ、たまたまカーボンフレーム制作の話をしていたときに設備あるんだからF1ファクトリーでやればいいのにって言ってたのをすでに現実としてやってしまっていたわけですね
しかし記事を読んでいると、あくまでもUCI規格にはあわせていないとのことなのでレースなどでは使えないわけか
でもなかなかにハイテクだし面白い、また値段もカローラ一台分とF1ファクトリーが作ったというプレミア付きならお安いものだろう
で、ここでF1マニアならニヤリと笑えるトラブルが多発するだろうということは想像に難くないはずだ
ギヤボックストラブル
電気系トラブルによる様々な操作障害
ウィングはないがフレーム脱落
タイヤバースト
ホイールが割れる
だがしかし自転車の場合、もっとも起こりやすいトラブルはなんといってもエンジントラブルだろうw
エンジンが白い煙を巻き上げる。。。って休憩中にタバコ吸ってるだけじゃねーかと。。。
こんなアホなこと書いてないでちゃんと仕事します はい