愛馬の近況

mixiの日記もこのブログに飛ばすようにしたのでマイミクの方でこのブログ見る方ははじめましてということになるかも

こんなんずっと書いてたんですよ うふふ
スパラート
24日は美浦南Pコースで追い切りました(51秒1-37秒7-12秒4)。「今朝はレースで乗ってもらう予定の宮崎騎手を背に、ポリトラックで追い切りました。
半マイル51秒くらいで、時計的にはまずまず。当初はもう少し時間がかかるかもと思っていましたが、動きは相変わらず良かったし、これならば問題なく今週の競馬へ向かえそうです。この馬のことをよく知っているジョッキーも状態はいいと言ってくれています。
距離は1600mになりますが、芝へ向かいます。前走だけでダートの適性はわからないですが、芝のほうがベターということは間違いないでしょう。
スタートに波がある馬なので、実戦でスムーズに出てくれるかが大きなポイントですが、いいスタートを切れるようならば逃げてもいいと思っています」(武藤師)
27日の中山競馬(4歳上1000万下・芝1600m)に宮崎騎手で出走を予定しています。

相変わらず武藤先生は強気ですね
でも昨年後半から今年の始めまでを蹄トラブルで棒に振ったのが結果成長を待つと言う意味では良い方向に行ったのかどうなのか
見極めのレースになるかと思います

ワイドスプレッド
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「軽めの乗り運動を行っていたのですが、やはり歩様が気になるので、騎乗運動を中止しました。しばらくはマシン運動で楽をさせることで様子を見たいと思います」(空港担当者)

おいおい、大丈夫かよ。。。

アルメーリヒ
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「疲れはほぼ抜けたようですから、周回コースと坂路を併用して乗り込んでいます。ただ、まだ馬体は寂しく見えますから、焦らずじっくり進めていきたいですね。現在は480キロ半ばくらいなので、500キロ台には持っていきたいと思っています。疲れがなくなったので、徐々にカイバ喰いも上向いてくるでしょう」(GW担当者)

まだ480キロ台なのか、思ったより疲れてたんだね
既に1勝してるんだから、じっくりと樫の女王に向けて調整してくれていいよw

ビワプランサーの08も順調そうでなにより
我が一口馬主人生に一点の曇なし!