創聖のアクエリオンを見て

一万年と二千年前からアイシテル♪

今まで小馬鹿にしてきた「あなたと合体したい あ~、きもちいい」を見てみた
っていうのも後輩がマクロスFにハマって河森作品を全部見てアクエリオンは楽しいという一言から始まったんだけどさw
マクロス7と同じであのテンションについていければジワジワ楽しくなる作品
当然根底には河森イズムというか深い要素はあるけどギャグアニメとしても楽しめるという見事なエンターテイメント性を保ってます さらには女性キャラの裸もw
それにしてもよくここまで濃いキャラばかりだして一見アホっぽい主題を浮かべながらも最後まとめるもんだと感動すら覚えるね
一言で感想を書けと言われたら壮大なるレベルの高い同人誌
本来書きたかったであろう深い難しい話を自分自身で同人誌のレベルに昇華させた作品なのではないだろうか?と思える
というか河森監督自身が自分自身の原案を崩すみたいな、結構そういうの好きっぽいのかな?
OVAだとギャグやってる尺がなくてシリアスに描いていたけど、ああいうのが元でテレビ放送版になるとこういう風に崩すんだなって感じなのだろうと勝手に推測してみた
マクロスFを見て始めて河森作品を知った多くの皆様にはぜひ見るといいと思う
というか、個人的にはマクロス7を見たあとに見ていただきたい作品
そしてこれを見た後にマクロスFをもう一度見ると結構味わい深いのではないかと思うわけです
全部見終わって、あの一万年と二千年前からアイシテル♪って歌がなんだかいい歌に聞こえてくるから不思議だよな