アルメーリヒ勝利

ナメてましたごめんなさい

藤岡先生のコメントで出遅れ前提でレース選ぶとは何事?!と思ってました
それでも久しぶりに府中行こうかなと思いつつ寝過ごしてしまい勇姿はみれませんでしたが、今ネット競馬の動画で確認しました
スタート出遅れず、ただ一旦ちょっと下げて外に持ち出してそのまま好位置で控える
直線向いて追いはじめ、200通過で一気に加速するとそのままゴール
直線競馬の様相の中でよく競り勝った、結構強い勝ち方に見える
しかも牝馬はアルメーリヒ一頭だけなんだ、紅一点で男負かしての府中2400の勝利
なんだか樫の女王を夢見ちゃうじゃないかと
しかし今までの競馬はなんだったんだろう?
出遅れが全てだったのは理解しているがスタートだけよければこんな簡単に勝てるもんなのか?
馬体重-10kgだったからこのまま放牧になるだろうけど、広くて直線の長い競馬場ならイケるとなればこれまた益々樫の女王への期待が膨らんでしまうやないか!!
一昨年スパラートで一口馬主初勝利を経験させていただき
昨年、スパラートの2勝目を目の前で見て、さらにプリマティスタも初勝利と良かったのだが後半まったくもって持ち馬がいいところなくテンション下がり気味だったんだけど
今年はなんと最先のいいことか
ゆっくり休んで3月くらいから再始動でいい感じかと
この時期に1勝できるって本当に楽になるんだよね
大きなところで走ってもらうのもいいが、長く活躍できるってのも大切
牝馬だからそんなに長くはひっぱらないだろうけど、いい夢がみれそうだぜ