パーツの掃除

2014年4月10日

ツレの中華カーボンフレームは来た

パーツも揃った
あとは組み上げるだけ
でもまって
キャノンデールR700から取り外しただけのパーツは汚れてます
本当は分解して丁寧に掃除したいとこだけど、そこまでの手間はかけられないので大雑把で申し訳ないが掃除をすることにした
パーツクリーナーを吹いてこすってみても落ちない頑固汚れ
松居一代にどうやったら落ちるのか聞いてみたい気分になる
だが負けない!
禁断の灯油漬け
この写真時点ではまだ透明度を保っているけどこのあと真っ黒になる灯油w
それでも全部が落ちきらないから汚れって本当にしつこいね
本当に分解清掃したくなってきたが、今はそれより組み立てて渡してあげる方が肝心なのかと
ちなみに灯油ですが、廃油処理をしてもらわないといけません
うちの目の前はガソリンスタンド、隣には自動車整備工場があるので近所のよしみでお願いしちゃうんだけど、環境によってはパーツクリーナーでシコシコやらないと廃油に困ることになると思うのでお気をつけください
パーツを磨きながらこいつと走った数千キロを思い出す
この傷はあそこで転んだときのだ、この傷は最初立ちゴケしたときのだ、なんて思い出がたくさん詰まっているわけです
嫁入りとか書いてきましたが、確かにこれは嫁入りなんだろう ってか嫁も子供もいないおれはその嫁入りの気分がわからんわけだがきっとこんな気分なんだろう
結婚式で泣く新婦のお父さんを見て別に別れ別れになるわけでもあるまいしと思っていたが今ならその気持ちが少しはわかる気がする
お前等ありがとう、楽しかったぜ!
ってことで一気に組み上げるとしよう