Xacti DMX-CG11が届いた

2019年6月15日

迷って迷ってポチったザクティが届いた


カメラの写真を他のカメラで撮るって変な感じですけど、一応SDカードも注文してみました
中身はずらっとこんな感じ、電池と充電器と専用USBコード(なんで汎用にしねーんだ!)あとAVケーブルか
SDカードはついてきませんからね、これ別注文ですから
で、電源を入れてみた
元々Xactiの初期型使っていたのと、それほど難しい操作はないので簡単に使えるのがいいね
操作パネルも初期型と同じような感じでわかりやすい
動画はそのままボタン押せば録画開始、静止画がわかりにくいが半押ししてピント合わせてから全押しという感じ、これは何回かやってみてください
電源も1秒押しでオン、オフ切り替えだけどちょい押しでスタンバイモード
電池の持ちが悪いのであまりスタンバイモード使いたくはないけど、このカメラの性格上ポケットに入れて置いてさっと取り出して撮影したいのでスタンバイモード多用するんだろうな
ちなみに、撮った動画はやっぱりyoutubeとかにアップして使うわけだよね
だからアップしてみましたとさ
こんなもんですか、そうですか
ニコ動にもと思ったけど暇じゃないんでそれはまた今度、ネタになりそうな動画撮った時にでも試行錯誤しようと思います
さあこれでネタ収集の幅が広がったのでいろいろとネタ撮影してみるとしようか