愛馬の近況

スパラート

ウォーキングマシン調整を行っています。「こちらに帰ってきてから改めて蹄の状態を確認しました。躓いたときの衝撃が強かったようで、蹄叉から蹄球にかけて傷が見られます。少し深い傷なので、消毒しながら傷口が癒えるのを待つことになります。ほんとうに良くなるには少し時間がかかるかもしれません」(山元担当者)

 

せっかく治って走り始めたと思ったらまたやらかしましたか

なんだかもう年内は無理っぽいですね 残念

 

ワイドスプレッド

周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先日見てきました。環境が変わって敏感な面を見せるかもしれないと思っていましたが、心配するほどではありませんでした。カイバの喰いはまだ良いとは言えませんが、落ち着いて調教をこなせているのでいい傾向にあると思います。軽く動かしながら食欲を増進させて、体の回復を促していきます」(武市師)

 

こちらも放牧明けで一叩きしただけなのに、なんでこんなことになってるんだか

そもそも放牧明け2歳馬が体重減ってるってどんなこっちゃと

 

アルメーリヒ

2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。スタートをゆっくり入って、終い重点の追い切りでしたが、動き自体はなかなか良かったですね。先週の追い切りあたりからだいぶしっかりした動きを見せるようになっており、これなら今週の競馬に向かってもいい競馬ができそうです。レース前にはゲート練習もしようと思っていますが、広い阪神の2000mなら多少出遅れてもじっくりレースが進められるので、この馬にとってはいい条件になるでしょう」(藤岡健師)5日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

こちらは出遅れ前提での出走か?w

腰が甘いといわれ続けてそんなに急に変わったとも思えないがね

京都ならともかく阪神は遠いから見に行くのはやめておこうかなっと

 

ビワプランサーの08

現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半しています。軽快なピッチ走法で深いダートを物ともせずに駆けています。走りに前向きな気性も、今後調教を進める上でプラスに作用するでしょう。これからも周回ダートコースでしっかり基礎体力を養っていきます。

 

元気に駆け回って大きくなれよ