キャロットクラブ 愛馬の近況

スパラート

周回ダートコースでダク500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行っています。「先週の感触どおり、この中間から乗り運動を開始できました。今のところは問題ありません。蹄も大丈夫そうですね。徐々に乗り進めていけると思います」(空港担当者)

ワイドスプレッド
ウォーキングマシン調整を行っています。「先日、調教前に馬房から出たときに歩様に違和感があったので、少し右前脚の歩様を気にする素振りが見られました。おそらく蹄を気にしているのではないかということなのですが熱感などはないので、今の段階でははっきりとしていません。馬房の中でぶつけたのか、寝違えたのかもしれません。もう数日は様子を見て、あまり変化がないようであればレントゲン検査をして中の状態を確認することも考えたいと思います」(牧場担当者)

アルメーリヒ
23日は栗東Pコースで追い切りました(65秒0-51秒0-37秒6-11秒6)。「今朝はPコースで3頭併せを行いました。ポリトラックなので時計が出過ぎないように馬なり程度ではありますが、終いは11秒台でフィニッシュしていますし、動きも上々です。まだトモに甘さがありますが、走り出すと気になりませんし、反応も良かったですね。前走以上の状態で出走できそうです」(藤岡健師)26日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。


アルメーリヒ阪神ですか、ちょっと阪神は遠いし、なおかつ帰省ラッシュなのかな?
見に行きたいんだけど渋滞に巻き込まれるのは辛いしな
テレビでも放映はされない未勝利だからnetkeibaの動画が配信されるまではじっと我慢の子ですかね
それにしても一口馬主始めてから競馬の見方が変わってしまった
愛馬中心にみてしまうのでG1とか正直どうでもよかったりするw
アレだな、サッカーでグランパスの試合は気になってしかたないが日本代表はそこまででもないみたいな感じ?
競馬好きな方には一度一口馬主になってみることをオススメしたい