愛馬の近況

キャロットクラブさんがパスワード変更したのを知らずに請求書を捨ててしまってずっとログインできずでした

やっと今月分の請求書が来たのでログインできましたとさ
いいかげんキャロットさん、システム作り替えたらどうだね?と思うのだが、おれならもっと会員が使い易いシステムを作るぜ?と
そんな営業の話はどうでもいいか
スパラート
10/1/18
NF空港
周回ダートコースでハロン24秒程度のキャンター2500mを行っています。「ダートコースで体をほぐすように長めをゆっくり乗っています。体が増えていますので、脚元に無理な負担がかからないように、もうしばらくは適度な運動量を確保しながらじっくり進めていくつもりです。馬体重は477キロです」(空港担当者)
ワイドスプレッド
10/1/19
山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「週末にこちらへ移動してきました。環境が変わったばかりですし、しばらくは様子を見るつもりです。脚元に骨膜が見られるということですので、レントゲン検査で中の状態を確認しながら取り組みの内容を決めていくことになるでしょう」(山元担当者)
アルメーリヒ
10/1/20
藤岡健厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「火曜日に帰厩したばかりですので、今朝は軽めの調整にとどめています。放牧中も継続して乗り込んでいたので状態に変わりはありませんが、レース後少し細く見せていた馬体は短期間でだいぶ戻ってきた感じです。ここまでの3走は着順こそ良くないものの、直線の伸びにはいい素質を感じます。大型馬でエンジンのかかりが遅い上、ゲートで立ち遅れてしまうのが最後まで響いているので、思い切って直線の長い東京コースを使ってみたいと思っています」(藤岡健師)30日の東京競馬(3歳未勝利・芝2400m)に出走を予定しています。
ビワプランサーの08
10/1/15
NF空港
馬体重:420kg
現在は1000m周回ダートコースでダク半周・スローキャンター2周半のメニューを毎日こなしています。調教量を増やしましたが、難なく対応してくれています。気性面でも父の産駒のわりに落ち着きがあり、この中間も順調に調教を積むことができています。
さて、まずはスパラート
体重増えていいんだが、追ったらまた減るのは当然のことか
体が小さいのと気性が子供なのがネックになっているので成長するのはいいことだが追ってみたらやっぱり440キロ台になるのかね?
ワイドスプレッドはじっくり治してくれとしか言えん
アルメーリヒはなんだか消極的なレース選択に見えるんだけど、しかも府中の2400て、出られたとして層が厚いんじゃありませんこと?
ビワプランサーの08は知らなかったけど池上厩舎予定なの?
年末のコメントで池上先生が褒めてるんだけど
すっかり浦島太郎状態でわけわからんぜ
ってことで1/30にもしアルメーリヒが府中で走るなら久しぶりにカメラ持って競馬場行ってみようかな