Edge500を持ってジョギング?!

2014年4月10日

忘れもしない昨年のワーストレース、そう木曽川で行われたデュアスロン

言い訳をたくさんさせてもらえば元々出る予定のないレースだったのを代打で出たんだ
だから準備不足だったんだからねっ!!
でもどんな言い訳をしても走るのだけは苦手です
元自衛官が言うのもなんなんですが、中学生の頃は速かったんです
でもハンドボール部で左膝と腰を痛めてからはなんともかんとも
自衛官時代にはなんとか1500mを5分29秒くらいで走れてはいたのだがその後28歳にしてまた腰をやってしまい膝と腰に負担の少ない自転車の世界へやってきたわけだ
Edge500を持ち出してそそくさと準備を始めるおれ
別に自転車で出掛けるわけじゃない、そうジョギングの友に連れていくためなわけだ
今まで漠然と走ってきていた、それも悪くない、走ること自体が楽しければそれでいい
しかし何キロ走った化とかは結構アバウト、何分でとなるともっとアバウト
一度自分の体力測定をやり直した方がよさそうだと思い走り始める
1km走りすぎて大体いつもこの辺が1kmかと目測していた地点はあっていたのだが、タイムをみてびっくり
7分50秒
おいおいおいおい、遅いのはわかっていたがかなり遅いなw
1500mをそれくらいで走れる程度に体力を戻そうとしていたがかなりハードルが高そうだ
そして腰の辺りがオーバーヒート、仕方なく歩く
走って歩いてを繰り返して1500m通過時点のタイムが10分49秒
歩いても大して変わら無いタイムですねw
走って歩いてを繰り返し2kmちょうどの走行を終えて16分25秒
こんなものか
とりあえずジョギングトレーニングにもいいものを買ったと実感
GPSサイコンってマジで使える物なのかもしれない
思えば最近待ち合わせとかしてもSH-04AのGPS連動グーグルマップしか使っていない
世の中これで電脳化をしたら脳みそにGPSが直接連動できて非常に素晴らしいことになりかもしれんね
なんてアホなこといってないで、明日もちゃんと走りまーす☆