冬を感じるサイクリング

2014年4月10日

朝から気合を入れて遠出しようと思ったのだが二度寝をしてしまい残念なことに時間が足りない

仕方ないので犬山の寂光院付近まで紅葉を観に行くことにした

 

中華カーボンフレームを駆り出して出発

この前は途中で工具を落としてしまうという失態をしてしまったが、今回は出発前にちゃんとシートの位置を合わせたのでもう大丈夫

結局六角レンチの女神様は現れてくれなかったのがちょっと残念

 

県道102号線に出るとひたすらまっすぐに北上

犬山市に入る、ぼちぼち体があったまってくる頃なのにペースが上がらない

一応微妙に傾斜が上りになってはいるんだが、多分問題はそこじゃなくてただただトレーニング不足

風もない暖かいサイクリング日和にまさにサイクリングペースで走るおれ

「これはペースがあがらないんじゃないんだからねっ!LSDトレーニングで心配機能をあげてるだけなんだからねっ!!」

言い訳満載のまま犬山駅を通過するとまもなく右折

歩行者がちらほらいるがこの辺りは狭いのに交通量が多くて怖い

ちゃんと2車線の道路にしろよな、危ないぞ

 

そしてついた寂光院前

紅葉終了のお知らせ みたいな

仕方ないのでもうちょっと奥にある桃太郎神社にいってみた

桃太郎誕生の地と言い張っているところが素晴らしい

そしてこの周辺にはまだ微妙に紅葉が残っていた

まあこれで十分か

ちなみに逆に走って突き抜ければ犬山城だが、足がパンパンなので帰ることにした

途中入鹿池に寄ろうと思ったが同じ理由で帰宅

たった25km程度走っただけでこの体たらくじゃ来年のレース結果も見えてるようなもんだな

明日は暖かいようなら最後の100kmツーリングに行こうと思ったが無理かもw

とりあえず早起きしてみてから考えよう

 

それにしても写真を携帯でとってみるとよくわかる

オリンパスE300持っていけばよかった