Warhammer Onlineどっぷりやれた感じ

三連休、米国時間にログインしてみると結構な賑わい

RvRエリアに行ってみれば人がわんさか居て大規模な対人戦をやっていた

うれしはずかし対人戦

まだまだレベルが低いこともあり、お互い乱戦の中ただただ死んで生き返っての繰り返しなわけだが楽しい、興奮のあまりキー操作がおぼつかない、うわあああああってただ乱打してるだけで妙な楽しさがある

 

日本人ばかりでこの手のゲームをやるとやれTANKはもっとこうしろだのヒーラーちゃんとヒールしろよみたいな戦術論ばかりになりやすいんだが、別にゲームでなりきり騎士をやりたいだけなんだからごちゃごちゃいうなよって思うんだが

さすがヤンキー達、細かいこと一切なし、ただただ敵を見れば突っ込む、そんなお前ら嫌いじゃないんぜ

 

このゲーム、対人戦でも経験値があがるので遂にレベルアップしてしまい、初心者村にいられなくなってしまった

移動していった先にはトロールばかり、パブリッククエストもトロール倒せというヤツ

トロールばかり倒しているとやはり人の居る時間だったのでさくさくとパブリッククエストも進む

結構いい装備を落したりしてくれたり、パブリッククエストの報酬やラリーの報酬で装備がそこそこ揃ってしまった

そのままシナリオの対人戦をやってみました

 

おれTUEEEEEEE?!

ってかこれが本当の太陽騎士の力なのか?

レベルの調整などはされるんだろうけどなんだか急に強くなった感じがする、レベル11と12の差にそんなに差があるのか?と戸惑いながらもただ単に対人戦で興奮しなくなって無理な突撃だとかをしなくなったからっぽい

TUEEEE!!って感じで突っ込んでたらさっくり殺されたからそうだろう、職業がどうこうより位置取りとか冷静に前線から引くとか、そういうことなんだろうな

 

それにしても面白かった

やはりMMOはシステムがどうとかバランスがどうとかいろいろ文句もあるだろうが大人数でどどどーっとお祭り騒ぎがいいよ

やりこんで面白いかどうかは置いといて、MMOリハビリとしてはなかなかに楽しいゲームではないか

無料期間+1ヶ月は十分に楽しめそうだ

 

そっから先はわからんがw