ロス・ブラウン代表、「ホンダは落胆している」

別にエイプリルフールネタではないのでご安心をw

 

ロス・ブラウン氏がブルームバーグに語ったらしい

「私はこれまでホンダの多くの主要メンバーから連絡をもらっているが、彼らはこうしてわれわれが活躍していることについていずれも非常に残念がっていた。
なにしろホンダはこの2年間に渡る失望させられるシーズンを送ったあと、2009年シーズンに賭けていまの『BGP001』を開発、実に数百万ドル(数億円)もの資金を投じて来たんだからね。
それが手放したあとこうして開幕から勝ち続けているのだから、彼らの無念はわかる。
しかし、ホンダは純粋にビジネスの問題としてこの決断をしたんだから」

 

冷たいようだがロス・ブラウン氏のおっしゃる通り

わざわざ自分達が勝てるマシンを作るようにとロス・ブラウン氏を招聘し大金とシーズンを棒に振ってまで開発を進めていたマシンだからな

それを株主の突き上げだとかで捨ててしまって、いざ結果が出てから悔しがるってなんだらほい?

そもそもホンダの作ったハイブリット車がかなり人気らしいじゃないか、株主にそういう戦略を説明した上での決断だったのかね?

 

と、人事だから言える

もしうちの会社が同じ状況でおれが株主に説明を求められれば小市民であるおれは頭をこすりつけてF1から撤退し、そして今頃同じように悔しがってることだろうw