ロードレーサーと大勝軒

日曜日、朝からセントレアくらいまで走ろうかという話だったのが夜中に仕事の呼び出しがあって自分だけいけず
ただセントレア組が戻ってきて名古屋市千種区の大勝軒に行くというので中華カーボンフレームを駆りだして昼飯を食べにだけ行く

異音が鳴っていたのは静かになっていた
なんだろう?チェーンルブ塗りまくったのがよかったのか?ただただチェーンが鳴いていただけなんだろうか?
不思議に思いながらも寝不足と起きて何も食っていないのとで力が入らず速度が上がらない、というか足が回らないw
いつもならば1時間かからずに到着する大勝軒に1時間15分くらいかけて到着、まあでもこんなもんでOKでしょ
そしてつけ麺を食らう、待ち時間ほとんど無しで入れたが、食べ終わって外に出るとなんと大行列
あと5分遅かったらこの行列の中だったんだろうな

そのまま帰路につく

そういえば中華カーボンがグズグズになった人が遂に切断を開始した模様
厚みの濃淡があったり補強のあるはずの場所に補強がなかったりと所詮安物フレーム感がバリバリしている様子ではあるが、逆に言えばこの程度のフレームでも乗り心地がこれだけあるわけだからそんなもんでいいんじゃね?みたいな
リタノフみたいな明らかなる安物でもすげーという人はいる、Focusだって同じだろう、3万円の物にどこまでの完成度を求めれば気が済むのだろうか?
デフレ経済に慣れすぎて費用対効果という言葉を忘れてしまってはいけない
今のところおれのフレームは元気に走れている、そして帰路で踏み込んでみて速度を上げてみると心拍数もぐっとあがって、そして息も上がるw

最近酒の量も増えているのでどうしようもないな

帰宅していつものチェック、今のところフレームに損傷はなさげ
でもいつか、どこかがグズグズになるか、それともポキっと折れるのか、そういう日がくるのだろう
その時はどの形状のフレームを買おうか、今からワクテカしてるんだぜ