サイクルモードを見に大阪まで行ったはずが

昨日、大阪まで行ってきました
高速をおりるインターを一つ間違えまして、寂れたベイエリアに降り立つおれ
なんだ、この空き地とコンテナだけの島はw
ぐるり回ってトンネルを抜けると出てきたインテックス大阪
駐車場に車を止めて歩いてみるとインテックスの向かい側のカフェ&レストランが見事に閉鎖されております

目の前の食い物屋がつぶれてるってことは中で食うしかないのか?
ってことで信号を渡ってインテックス大阪へ

中は幕張よりちょっと小規模なイベント
出ているモノもブースも目新しい物はないだろうと思っていたが、入ってすぐのキャットアイブースにあったカメラに夢中
がっつり食いつくおれ、ハンドルに搭載してしまなみ海道を走った映像とかが出ていて面白そうだなって思ったわけだ
年を取るとどうしても記録に残したがる癖が出るわけで、自転車に乗って何かをした記録をぼちぼち残したいなって思っていたときのこの道具
参考出品だったので価格は掲載されていなかったが、安ければ欲しいな

で、ぐるりと一回り
年齢のせいなのか、クロモリの渋めの濃い緑とか茶色のフレームに目を奪われるようになってきた
もうカーボンの凝ったフレームなんて中華カーボンフレームで十分だぜw
相変わらずパナソニックの前でうろうろして、別府選手のトークショーも今中さんの講演もスルーしてインテックス大阪を後にした

向かった先はなんばウォークにある551
豚まんと焼売とエビ焼売と餃子を注文し、ひたすら食べながらツイキャスで中継していたおれ
あれ?サイクルモードにきたんじゃなかったっけ??

この豚まん、160円
今時コンビニの似たような高級肉まんが200円になろうとする時期にこれで160円は確かに安い
本来であればこういう時にメインにくるであろう餃子の影が薄い

なによりここの辛子はツンとしていて辛いんだ、だがそれがいい
ああ、車できてなければビール飲むのになあ

あれ?サイクルモードよりも食い物ばっかりw

帰りも高速で走らねばならないので早めに帰宅、今度は泊まりで、なおかつ自転車持ってじっくり観光させてもらうとしよう