中華カーボンステム到着

2014年4月10日

明日朝から日間賀島という今日の夜、注文していた中華カーボンステムが届いていた

郵便局のおじさんいつもありがとう、でも本当はもうちょっと早く届けてくれるとありがたかったんだけどな
ということで梱包を開けてみる
まず最初に感じたのが「軽い!」ということ
今のステムよりかなり軽く感じた
ってことでとりはずした今のステムと見比べてみた
左が新しいの、右が取り外したヤツ
見てわかる通り、取り外したのはアルミの上にただカーボン地を貼っているだけだけど新しいのはあきらかにカーボンで出来た部分が多い
ネジ穴部分だけが鉄で出来ているから軽いんだな
なんだか最初からこっち買っとけばよかったと思ったり思わなかったり
取り付けてみた
Edge500の台がステムにつけれなさそうなのでハンドルに移動させてのインストール
サイコンはハンドルにつける方が格好がいいな
試走してみる、一応きっちり取り付けたのでガタも出ないし体重を掛けても大丈夫そうだ
明日日間賀島で3時間走るわけだからその真価が問われるだろう
手元に近くなった分、ポジションも楽になり軽く漕げるようになったのがいいね
明日は初めて晴れの日間賀島なので完走目指して決してがんばらず、綺麗な風景を楽しみたいと思うのであります