ミシュランPRO3を皮剥き走行

2014年4月10日

ミシュランPRO3に履き替えてから初走行

今まではトレーニングがジョギングベースだったけどこれからは春に向けてロードレーサーベースになっていくわけです
当然一番最初の走行なので猛烈なる吸着力があるわけです
転がりだしてとにかく小石を拾う拾う
あんまり拾うとパンクの原因になるぜってくらい拾います
しばらく皮剥きをすると程よい感じにこなれてきて一安心
正直ほぼ直線を走っているのと市街地を走るのでコーナリング性能はさっぱりわかりません、おれが一番気にしていた雨の日のグリップについても晴れているからわかりません
じゃあなんでこんなレポート書くのかって?
いや、PRO2からの変更ですが、イマイチよくわからなくって っていうオチを書こうかなって思ってさ
でも元々PRO2で不満があったわけじゃないから代わり映えしないのならそれでいいんだよね
雨の日間賀島、雨の鈴鹿、雨の琵琶湖、雨ばかりに祟られているのでどうしても雨の日のグリップだけは確認しておきたいところだけど、どこかレース出ていればきっとそのうち実戦で試せるよね
で、一応明るい場所でもう一度全体写真撮ってみました
そもそも赤いタイヤに変えるためにまだ使えるPRO2を外してPRO3に変えたんだからなw
ほらしっくりきてるでしょ?
昨日ツイッターでパーツをデザインで選ぶのは当たり前だとつぶやいていたことを思い出しましたw
なんだか我ながら見た目に関しては満足になったw
自転車は性能よりも見た目重視!
性能はマシンに求めず自らに求めよ!
偉そうなことをいいながら昼寝するとします、おやすみなさい