ふじ六りん 改め 四つ尾和金 と 鈴木東錦 と らんちゅう の今

孔雀尾の金魚なんて育てたことがないのでどう選別していいのかわかりませんでしたが、大きくなってみて思う、これただの四つ尾だよね。。。


と、いうことで今後は和金、もしくは四つ尾和金とでも呼ぼうと思います
大きさとしては6.5~7.5cm
順調に大きくなっております

これで孔雀尾なら立派なふじ六りんだったんだろうけどね

仕方ない

そして鈴木東錦の方ですが、こちらも色が濃くなってきましたが赤が多くなってきましたね

元気に大きくなってくれております
写真撮り忘れましたが体高も幅があり腹もついておりますのであとは縦に伸びるだけです
色に関しては、背中の浅葱色を楽しむ金魚ですから背中に赤がなければいいんですが、なんかだんだん赤っぽくなってる子もいてちょっと心配ですね

そして昨日もお伝えしたらんちゅうの稚魚ですが
早速元気にブラインシュリンプを頬張っております

結構大きくなるのが早いのでひょっとして冷凍ミジンコあげたら食べれるんじゃないか? なんて思うくらいです
孵化後1週間とは思えない体の太さ
やっぱりらんちゅうなんですね
本日雨というので慌ててブラインシュリンプをあげましたが、全然降らないので粉餌も途中であげたりして、エアレーション入れたのでここからさらにパワーアップしてくれることを期待しております

ということで、我が家の金魚は順調に育っております!