鈴木東錦産卵、そして旅立つ

忙しくてブログ更新しておりませんでしたが、先々週生まれたふじ六りんの卵は不発、真っ白になっておりました

今回の大潮でも仕掛けてみましたが、今回産卵したのは鈴木東錦でした

予想外といいますか、とりあえず400プラ舟お掃除している間の避難場所で始まってしまったので慌てて産卵藻投入した感じ

大運動会なので今回は大丈夫だと思います はい

で、本来ならこっちがその気になって欲しいんですがというらんちゅうですが、今回も。。。

平常運転です はい

もうこれ里子に出した中から元気なオスがいたら1カ月だけレンタルしていただかねばどうにも系統が途絶えちゃうパターンですかね?

ってか出した先でも全滅報告いただいてたりするので、ひょっとして師匠に泣きつきですかね??

とりあえず4月中は頑張ってみます はい

で、鈴木東錦の師匠であるK君宅に分譲する明け2歳の子を出荷準備中

産卵後ですが元気に旅立っていきました

手元に残した分も大阪に行ったりするので明け2歳はほぼ完売ですかね?

ということで、今回産卵した卵に期待して、来週にはブラインシュリンプ地獄の開始ですかね