oGameやろうぜ

mixiでは空前のサンシャイン牧場ブーム

しかし来る日も来る日も農場で葡萄とイチゴを作る農作業にうんざりしはじめている人も多いかもしれない

こういうときこそWebゲームだ!と別に探し回ったわけでもなんでもなくぽっと発見した

宇宙モノ、SFモノ大好きなおれのハートにズキュンときちゃったわけよ

 

http://ogame.jp/

 

派手さはないけどなんかその地味さがWebゲームじゃありませんか

なんか無料ゲームなのに指揮官雇おうとしたらダークマター買えといきなりクレジットカード使わせる画面が出てびっくりしたが

よく読んだらメッセージが届いてて

「左側のメニューから建造物を選んでメタル採掘所を作ってください」

とか丁寧に書いてあるじゃないか

 

びっくりしたなあ もう

 

ってことでおまいらこっちやろうぜ

ちなみにおれは宇宙4にmagurofxという名前で居るからな