香港からロードレーサーのカーボンフレームが届いたけど。。。

2014年4月10日

eBay で出品されていた、カーボンフレームとカーボンフロントフォーク、シートポストとハンドルとボトルゲージのセットを注文してみた

送料合わせて全部で504ドルらしい

本当に品質のいいものであればそれはたまらなく良い買い物になるし、そこそこでもこれだけ付いてこの値段ならいいかと

でも海外での買い物ってさ、いろいろとトラブルあるんだよね

笑いながら待つ事4日、なんともう届いた

こんなに早く届くなんて思ってもみなかったぜw

 

もうなんというのか、箱がでかい割には軽いんですよ

さすがカーボンw

で、どきどきしながらあけてみたわけです

 

カーボンのフレームにくくりつけられたたぶんフロントフォークとおぼしめし物体

それだけ?シートポストは?ハンドルは?

もう、これだから海外通販は、まったくもう

 

って通ぶってみましたが、実際にはドキドキですよ

eBayのサイト見直してちゃんとこれセットになってるよなって確認してから

「フレームとフロントフォークは届きました、他のものは別便なのでしょうか?」

って丁寧に英語で送っといた

 

どうせ返事は時間かかるだろうととりあえず品質を確認してみようと

カーボンフレームってどんな質感かわからんからなんともいえないんだなw

一応フロントフォークのコラムの部分がカーボンでニマニマ

フレームの露出部分を爪でコンコンと叩いてみるとアルミにカーボン地の何かを貼り付けたわけではない音がする、備長炭みたいっていうの?

それっぽいそれっぽいと、あとは耐久性だけかw

乗ってみてポキっといかれたらちょっと辛いぞw

一応このまま返品も視野にいれるので梱包から解くのはとりあえずよしておいて返事を待つとしよう

 

しかし本物みちゃうとアレだね

R700からメカ移植してと思ったけど、一応こいつで1台組み上げたいなんて思っちゃうよね

資金と相談しながらコンポーネントとか考えるとしよう

そして結局15万円くらいはかかりそうかもわよw