iPadでなんで盛り上がれるんだ?

昨日発表になった電子ブック用端末iPad

だが待って欲しい、日本にも電子ブックはあったが全然売れなかったという事実があるのだと
日本人はなんでも携帯
携帯マンガの需要は今やものすごい、特に若い女性層がエロマンガを購入するのに適しているからだそうだ
日常生活を思い浮かべればいい、自宅でじっくり読書などできる御身分の方はどれほどいるのか?と
大体読書の時間というのは長い通勤時間、そして昼休み程度ではないだろうか?
そんなときにこんなクソでかい端末を持ち歩いて、なおかつ使用するであろうか?
しないんです
日本人は携帯マンガ、携帯小説は読みます、携帯電話は持ち歩かなきゃいけないものだからね
電話として機能させるためにあまり電池を消費できないので音楽プレーヤーも別で持ち歩くことはあります
だから小型化、高性能化が大好きなんです
こんなバカでかいもの出して売れるのか?
それと日本の書籍の中でマンガの占める割合を考えた時、もしマンガコンテンツの提供がされなかったらどうなんだろう?
過去の作品なんてまんが喫茶で読んじゃうから商品価値ないですよ?新作をそのためだけに書いてもらわないと売れないよ?
おれってなんて林檎嫌いなんだろう
まったくどうでもいい話ですがふと思い出したジョークがあります
アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した
これではボールペンを持って行っても役に立たない
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った
なんだかこれに似てると思ってしまったのだよ