Xacti DMX-CG11の備品(電源アダプタ)購入

2014年4月10日

この前購入したSANYO デジタルムービーカメラ Xacti ザクティ DMX-CG11 ホワイト DMX-CG11(W)だが、電池の持ち時間は予想通り短い

しかも充電した電池を入れっぱなしにしておくとなぜか放電されてるっぽい?
まあ持ち歩く時はそれなりに覚悟をしているからいいんだが、室内で撮影するとき用にと電源繋げて動かせないかなと思いぐぐってみた
どうやらSANYO Xacti ザクティ用 ACアダプター VAR-G9SANYO Xacti用 DCアダプター VAR-A3があれば良いみたいなので注文、4000円ちょっとか
室内利用が多ければもう一個バッテリー買うよりこっちのが実用的かなと思う
で、届きました さすがアマゾン!
昨晩テレビで特集もしてましたが、本当にネット通販って便利な世の中ですよね
小さい箱二つ、そりゃそうか、アダプタだもんな
中身はこんな感じ
右側のが電池入れるところに入れるヤツで、左側のがそれをコンセントに繋ぐヤツね
見にくいけどこんな感じで電池のところにハメます
コード出すようにちゃんと溝も掘ってあるのでそこからコードを外にだして
その出したコードの先端にアダプタ挿し込めばOK
簡単でしょ
コンサート撮影とか講演会撮影とかはこれでミニ三脚で立てておけばOKかなと
ハイビジョンで撮りまくりでんがな!