iPad買っちゃいました

2014年4月10日

連日のツイキャス中毒の末に、音声だけならiPadでも中継できるし、外から中継する際のモニター代わりにもなるし
ツイッターもEeePCからやってるとイラっとくるくらい情報表示量が少ないし、ぼちぼちEeePC買い替えかなって思っていたらiPadでもいいじゃんって気分になってとりあえず近所のエイデン小牧店が取扱店になっているので行ってみた
チェックするのはツイッターの表示数だったんだけど、肝心のアプリをインストールさせてもらえるわけでもない、店員さんもそれはやってみないとわからないという
まあいいか、ツイキャス中継がラクチンにできるだけでも買う価値あるかと購入決定
しかしこの時期でも大好評なようで、手続きに3人待ちという、そしておれの後ろに2人並んでるという

恐るべしアップルパワー


ケースはいいのがなかったのでどうでもいいやと、eBayで香港製の安いレザー風ケースでも買うべと一旦帰宅
電源入れてPCに接続しバージョンアップしてっと、iTunes経由でいろいろ同期、iPad用のアプリが別で出ているのもあるので検索
ツイッター環境だけ整えて写真送り込んでいつものシェリル・ノームバージョンにしました

ケース無しだとやっぱり傷がつくのが怖いので1980円で売ってたシリコンケースを買ってきて装着、保護フィルムも装着してこれでしばらく使ってみよう

動画再生能力が上がっているのでiPhone用にエンコしたのではちょっと画質が残念なことになりかねない
そもそもエンコ職人ではないので引き伸ばしてまで見れるような画質にはしてないしな
ってことでそれらのエンコだとか、iPadならではのアプリだとか、あとiPhoneとのスケジュール管理などなど、まあスケジュール管理はグーグル様に頼ってもいいんだけど
とりあえずこれでしばらくは遊べそうでなによりかな

今からレザー風ケースさがしまーす