iPhone3GSでリモートコントロール

2014年4月10日

気分晴らしに本屋に行ってiPhone本とか読んでみたけどイマイチ

何が足りないって普通に機能の説明とかアプリの紹介ばっかりなんだよね
まあそこが一番重要っちゃー重要なんだけどさw
Ustreamは正直面白いアプリだと思うけど結局あとツイッター紹介してるだけみたいな
数あるアプリをよくまとめました とは思うけどね
で、おれのオススメアプリであるezShare PROの記事がないんだな
ちょっと前の記事にファイルを共有できるアプリだ!ってさらりと流したんだけど、これ結構秀逸で普通に起動するだけでLAN内の共有フォルダが覗けてしまうんだ
これの意味が分かる人ならピンとくるんだがわからない人にはわからなくても構わないと思うんだ
でもこういうこともできる
WindowsのRDP機能を使ってiPhone3GSから操作できるんだな
IEも起動できるしなんでも起動はできる、そりゃそうだWindowsをリモートコントロールしてるんだから
でも音がならない
youtubeだって素で見れるけど音がならないw
さらに動画はカクカクだけどね
この機能をじゃあどう使うんだ?と言われると、そういうことを聞く人には必要ない機能だと言っておこう
それじゃだめじゃん!
でもこのアプリ、あんまり紹介されてなかった
似たようなファイル共有アプリは紹介されている本があったけど一番後ろの方に紹介されてたんだな
ファイルをいちいちiPhone本体に転送したんではメモリも食うし何より時間がかかる
コイツのいいところは共有フォルダに直接アクセスできるから動画データをWi-Fiにてストリーミング再生ができるということ、そしてそれらは当然のことだけどiPhone本体には書き込まれないのでメモリを汚さないんだな
まあ環境をちょっと整えないといけないが、外から自分のPCを起動させておいてリモートコントロールするとか、そういうこともできるんだけど、まあいいか
雑誌も画一的な記事ばかりじゃなくて、こういういろんな物と繋がる楽しさってのも紹介して欲しいんだけどね
でもまあこれここまで読んで楽しさが多分伝わらないだろうからその程度のアプリ扱いなんだろうね