Warhammer Online始めてのパーティー

2014年4月10日

 

Warhammer Onlineをやり始めて3日目のある時

 

この日は珍しくプレーヤーに良く遭遇した

見かけるたびに「Hi」とか声を掛けて回っていた

いろいろクエストをこなしながらレベルが7に上がる、たまたま近くを通りかかったときに遺跡のところでパブリッククエストなのか?何かが始まってて落ちてる石を20個壊している途中にレベル11の人が通りかかった

簡単に挨拶だけしながら石を壊していると先回りして石のある場所をジャンプして教えてくれているようだった

20個壊し終えると今度は大きな石を8個壊せという、しかもその石を叩くとなんとチャンピオンオバケが出て来るんだ

 

おいおい、レベル7のおれ1人じゃ辛いだろ

 

すると突然その彼?彼女?からinviteをいただいた

MMOってこれだよな!

早速パーティーを組みオバケ退治、っていってもおれはほとんど戦力になってないけどね

制限時間があったので黙々とおばけ退治をしてお礼を言って一時解散した

 

その後もぼちぼちソロではキツくなってきたクエストをやりながら死んでヒーラーにペナルティを消してもらいながらもまた死んでを繰り返していた

レベルがやっと8になったときに画面にRvRなんちゃらかんちゃらって表示が出たのでふらふらRvRエリアに行ってみるとさっきの人とさらに5人くらいがそこに居た

「Hi」

挨拶は大切です、するとinviteが飛んできてこのゲーム始めての集団戦闘になります

レベルもまちまち、6の人から11の人までいろいろな人がいます

何をどうやるのかさっぱりわからんおれはなんか知らんけどみんながうろうろしてるからおれもうろうろしていた

画面になにやらデカい文字が出るといきなり走り始めたので着いて行く

そしてそこにいる敵をボコり始めたのでおれもボコりに参加してみた

 

こんだけの人数でボコってもなかなか倒れないから強いんだろうな

しかし数の論理であっと言う間に占領完了、それを数回いろんなところに移動しながら繰り返し、レベルとは違う何かがどんどん上がってたんだけどそれが何かを聞くまでも無く、ってか聞けるだけの英語がわかるわけもなくw

ってか対人戦闘かも?って期待してたら最後まで対人戦闘なしでちょっと残念、対人戦闘やりたきゃとっととレベル上げろってことなんかね?

最後まで終わるといくつかのクエストが終わっていた、その報告をしておやすみと挨拶をして寝た

 

でもふと思ったんだ、彼ら何人か聞いてなかったんだがオセアニア人ならいいんだが、アメリカ本土人だと朝一番だし、欧州人なら夕方だったろう

おやすみと言って寝たおれのことなど興味はないだろうが普通にじゃあねって言って落ちればよかったな

 

しかし久しぶりにゲーム内で人に会えてよかった

1人でやってるだけならOBLIVIONのがおもろいじゃんって思ってたしね、MMOはこうじゃなくっちゃ

異文化コミュニケーションに駅前留学する人もいるが、そんな金使わなくてもMMOで異文化コミュニケーションが月2000円弱でできまっせ