iPadで柿木将棋

2014年4月10日

Kakinoki Shogi for iPad – Yoshikazu Kakinokiを買ってきた
待った、だけでなくヒント機能が使えるのでいいかなって思ったんだが、結構PC強えぇ
ってかおれが弱いだけだw

バシバシ攻めこまれ、耐え切り、攻めるぞと攻めるが攻めあぐね、悩んだ挙句にヒントを押したら あらあだ、そんな一手が!
自分の将棋スキルのなさが笑えるw

ゲームの難易度だとかコンピューターの思考だとかを語れるレベルに自分がないのが悲しいが、iPad版はどうしてもCPUパワー使えないからと弱いらしい
一応一局最後まで打ってみたけど、自分がヒントもらう時が時間かかるくらいで、普通に対局しているだけなら全然問題ナッシング
また驚くことに人対人もできますから将棋盤を持ち歩く必要がナッシング
そのうち将棋の大会は全部これになるんではないか?って思えるくらいにいい思いつきだと思うよ

将棋好きな人はぜひ買ってみてはいかが?