Edge705を買うよりもiPhoneにナビアプリ入れた方がよいのではないか?

Edge500ユーザーなおれ、別に不満もありゃしないんだが動きの派手さからしてみてもEdge705が気になって仕方なかった

だがしかし考えても見ればそのためだけに地図も買わなきゃいけないし結構面倒だなと思っていたんだ
それとは別に、本日車に乗っていて既に5年オチとなる我がカーナビ君がぼちぼち町の実勢にあわなくなってきてしまっている
有るべき道路は表示されず、店もかなり入れ替わっている
SH-04Aを買った頃から携帯GPSを使用することもしばしばだし、iPhoneを買ってからは余計に使っている、そしてナビアプリを入れればカーナビよろしく案内もしてくれるし年間900円とか高いヤツでも2800円払えば常に最新のカーナビとして使えるわけだし、カーマウントをeBayで数百円で売っていたのでポチってみてiPhoneカーナビ化を検討してみたところでふと思いついたんだ
あれ?だったらそのカーナビシステム使ってロードレーサーにマウントしたら普通に使えるんじゃね?ってさ
でもよくよく考える、普段落としてもいいようにとレザーケースに入れて丁寧に持ち運んでいるおれ
わざわざ転ぶかもしれないロードレーサーのハンドル部分に取り付けるのはいかがなものかと
MSY 自転車用iPhoneケース iCrew MS-IC01BK
これの評判を見ても多少加工は必要そうだし
IBERA(イベラ) ⅰPod&ⅰPhoneパック<IB-PB3+Q1/ボトルケージマウント対応>(ブラック) YD-10
こういうのもあるけどなんだか落車した瞬間にiPhone壊れそうだしな
素直に自転車ナビゲーションは諦めるか?
それでも無駄に試してみたいと思うのが人間ってものですよねw
どっちにするかは検討しながら、とりあえずカーマウントが届いてナビアプリを入れてから中華カーボンフレームに搭載してみたいと思う次第であります