メッシュチェアのお話

2018年10月5日

7年ほど前から自分の椅子はメッシュチェアを使っております

確かケーズデンキで数万円程度の椅子だったと思います
特に不満はないんだが、最近背もたれにもたれるとギシギシ言うようになってしまった
クレ556とかスプレーしてみてもしばらくするとギシギシ言うわけです
うーん、買い替えかのう
毎日ずっと椅子に座って仕事するようになって半年以上、これはやっぱり良い椅子がいいなと思うわけです
ちょうど仕事の関係でオフィス家具屋さんのデータを見てたらいいのがありまして

EH-HAM エルゴヒューマン
という椅子
以前から気にはなっていたのですがやっぱり椅子は座ってみたいと思うわけで
メーカーの人にちょろっと聞いてみたところ、実機を貸していただけるとのこと
なんとまあ!
どうしても連休の都合で連休明けになりそうとのことでしたが、実機に座って見れるのであれば嬉しい限りです
でもこの椅子、取引先であるエコライズショップさんでも58,800円なわけです
原価で出して♪ってやさしくお願いしてもそんなに利益がないそうで安くはならないそうで
椅子に5万円かよ。。。
そういえばB’zも歌っていたな
「僕は走り 閉店間際 君のほしがったイスを買った」
なるほど、クリスマスプレゼントにもなるくらい椅子ってのはいいものなのかと
どなたか、誕生日プレゼントなりバレンタインデーのチョコレート代わりにこの椅子を買ってくれまいか?
などとねだってないで稼いで買えってことですね わかります