中華カーボンフレーム微調整

2014年4月10日

やっぱりハンドル位置が遠い

ステムを変えたかったんだけど近所の自転車屋さんにはちょうどいい感じのステムがなくて断念
ってことでかなり応急処置的に対処してみた
まあパッと見わかりにくいんだが
ハンドルの取り付け角度を上に上げた、おかげで格好はカマキリみたいで悪いのだが結論としてはSTIレバーが近付いた格好になるのでハンドルが遠いというだけの問題は解決された
まあ当然グリップ位置は高くなるのでそっちの問題は出てくるだろうけどね
鈴鹿で10周程度の担当ならばこの程度の処置でよかろう、その後の日間賀島3時間とか琵琶湖ツーリングではごまかしは効かないのでなんとかしないとね
鈴鹿のピット用シートを買いにホームセンターへ出掛ける
なんだこの人出は、日本のどこが不況なんだよって思えるくらいの人出
ブルーシートと寝っ転がれる銀色マットを買う、今までのはもう何年も使ってて古いから買い替えだね
当日こういう荷物と自転車を持って夜明け前から何千人が鈴鹿サーキット内をうろつくわけだ、自転車レースって楽しそうでしょ?
本日はもう休息モードなのでトレーニングはなし、明日もなし、本番でどれだけ走れるかはかなり疑問符がつくけど、シーズン最初のレースなんてそんなもんだろ?
ということで、当日鈴鹿に行く人よろしく!