真夏の太陽 桃も売っていた

2014年4月10日

あまりの暑さに部屋の中の冷房も効かず
仕方ないので自転車に乗って走ろうと思ったら右のSTIが妙に下がっていることに気がついてバーテープ外して位置調整しなおしてバーテープ巻き直してと
一体おれはいつ仕事してるんだろうねw

そんな作業に30分くらいをつぎ込んでしまったので入鹿池はやめて近所を走ることに
155号線沿いを坂道登って桃花台ニュータウンへ、ってもうおれが子供の頃のニュータウンだから今ではもうオールドタウンになってるだけどさ
そもそもここはおれが小学生に入った頃、一面の桃畑と柿畑だから桃花台と名付けたんだろうね
桜の花より桃の花の方が春を感じられるような、そんな環境で少年時代を過ごしたのさ
一面広がる田園風景、そこを登るとまさに桃畑だらけ

そしてもう路面では桃一袋100円で売り出しがw

農家さんかい?早い、早いよ!

独特の若い桃の匂いが周囲に充満していて、この匂いを嗅ぐとなんだか少年時代にトリップしてしまうんだな

自転車ってその場の空気を吸えるからステキ
でも100km走って焼肉屋の横を通過するときはとても辛い気分になるよねw
坂道を登り終えると心拍数が上がりすぎてて笑う
ロクにトレーニングしてないから全然心拍数が落ち着かないしw
そのまま下りに入って大山川へ

やっと落ち着いた心拍数、しかしここでちょっとだけスパートを掛けてみる
やはりトレーニング不足なので漕げないおれw
梅雨の晴れ間と思っていたが、ここ数日なんと晴れ間の広がることか
すっかり気分は夏、今度の週末は新舞子にでも走りに行くとしようかのう