iPhoneでぷよぷよ

2014年4月10日

ゴールデンウィークの時だったか、姪っ子が遊びに来て人のiPhoneを珍しそうにいじっていた
「おじちゃんこれ落としてもいい?」
ぷよぷよフィーバーTOUCH – SEGA CORPORATIONを探し出してなにやら可愛げな目付きで見つめるもんだからおじちゃんったら喜んでダウンロードしてあげたんだ
それから1時間くらい姪っ子がやってこのアプリは放置されたままであった

電車に乗った時、ツイッターも調子が悪く投稿できずとイライラしていたときにふとコイツの存在を思い出したのだ
音を絞って起動する
正直高校生以来テトリスもぷよぷよもやったことがない
久しぶりにやってみるが全然連鎖が仕込めない

結構難しいんだな、これ

あっという間に30分が過ぎていた、恐るべしぷよぷよパワー
また電車に乗ることがあったならぷよぷよを起動させようと思った
ありがとう、姪っ子よ