iPadでブラウザ三国志

2014年4月10日

前々から気になってはいたのだが、mixiにブラウザ三国志というゲームがある
まあ今時のゲームサイトならどこにでもあるのかもしらんけど、三国志は好きなのでと思いつつもしばらくやることはなかったわけだ
iPad購入後、手軽に起動、そして持ち歩けるという利点はネットゲームこそにあるのかもしれないと思いつつ、ご存知の通りFlashは使えないということもあり、そういう選択肢はあまりなかったのだがこのブラウザ三国志はFlashアプリではないとのことで登録してやってみた

一応チュートリアルがあるので流れはだいたい把握できた
町を育てていけばいいんだな ふむふむ っと
チュートリアル終わるまではiMacで仕事のついでに進めていたのですが、チュートリアルも終わりiPadで起動してみたらこれくらいの画面サイズで映ってくれる

横の広告部分は邪魔だがまあまあゲームに必要な画面が一画面で表示されていてなかなかに心地よい
ちなみにiPhone3GSだとこんな感じだ


表示はきれいだが画面の広さ的にちょっと窮屈なのかもしれないね
それでもノートパソコン持ち歩いたり見にくい携帯ブラウザから見るよりはまっとうにプレーできそうな気がしないでもない

ってことでしばらくはブラウザ三国志もやってみようかと思ったり思わなかったり
相変わらずの飽き性ではありますので4ヶ月後にプレーしているかどうかは不明ですよ うふふ