鈴鹿エンデューロで外れたチェーンを外す

思えばもう2週間前になるのか、鈴鹿のエンデューロで外れて絡まってしまったチェーンをやっとはずした
チェーンカッター自体はあるので作業はほんの数分なのだが、なぜだか今までやれなかった作業、気持ちがすっかり切れてしまっていたんだね
作業は本当に簡単、チェーンカッターで任意の場所のチェーンを切ってはずして元のレールに戻して別売りのチェーンピン刺して終わり

しかし、チェーンを切って外すのに一苦労、一体どんだけ絡み合ってるのかと、2カ所とか3カ所切るとピンが足りなくなってしまうので知恵の輪的な感覚で数分格闘してなんとかはずせた
さて、レールに戻して。。。あれ??

チェーンがひんまがってるw
こりゃもうチェーン買い直しかよ
SHIMANO シマノ ULTEGRA アルテグラ 10スピード用チェーン CN-6600自体は高いものではないからいいけど、なんだか作業する気になったときにできないってのはちょっとね
近所の自転車屋さんに買いに行くかどうかうだうだ考え中

そして気になるフレームの傷つき具合

とってもわかりにくいけど、表面のクリア塗装がはがれていたりお化粧カーボンがはがれていたりはあるけどそれほど深刻ではなさげ
でもまあ気分的に ねえ
中華カーボンフレーム新しく一本買っちゃって塗装もし直した方がネタ的にもいいのかな?なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして
昨日のサイクルモードシマノブースで見た中華カーボンフレームもかっこ良くていいかなって思う
しかし身長的に52cmでもOKなはずなんだが、ちょっと大きく感じるので51cmとか50cmでもいいのかなと感じている今日この頃
また今年のシーズンオフも中華カーボンフレーム組み立てネタかな?