明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります

2014年4月10日

iTunesからの特別な発表があると色めき立った我々林檎信者は固唾を飲んでその発表を待った
iTunesクラウドの発表だろうか?ちょうどAppleTVが発売になったあとだけに何か他のハードウェアの発表があるのではないか?
そしてその時、唖然とした

iTunesでビートルズが買えます

がっくし、たしかに別の意味で忘れられない一日になったぞw

さて、そのビートルズ、全13アルバムが云々書いてますが↓だけ買っときゃ十分じゃないの?って思えるんだが
The Beatles Box Set – The Beatles
しかもさんざんベストだのを買ってきたおじさま方がわざわざダウンロード販売に飛びつくとも思えず、こりゃアメリカ国内向けかな?って思えちゃう
日本で言えばどうだろう、尾崎豊の全アルバムを提供します!みたいな感じかな?それとも小室哲哉提供楽曲全部提供します!かな?あ、いや、美空ひばりかも
まあそんな例えはどうでもいいんだけどさ

案の定ネットでは話題騒然となっているし、おれもそれに釣られてこうやってブログエントリーしてるし
ある意味Apple社の戦略に載せられてるわけで、そういう意味ではうまい作戦ではあると思えるんだな
それにしても今更ビートルズねえ。。。