iPhoneでなおかつ楽器が引けなくても鼻歌で作曲?Voice Band

2014年4月10日

作曲ツールいいのないかなって思っていたらVoice Band – WaveMachine Labs, Inc.を紹介されました
それもYoutubeの動画見てぶっとんだ、ぱーぱぱーぱっぱっぱぱーみたいな声だけで音楽を重ねていって作曲ができているのだ
ということでさっそく買ってみた、ってか350円だから気軽に買える、さらにiPadにも落とせるから寝る間際にも作曲ができるぜ

まずはヘッドフォンつけろというメッセージ、よほど敏感なのかな?
ギターだとかシンセサイザーとかドラムとか、楽器を選んで鼻歌してみる
なるほど、外野の音を拾ってしまってうまく音を拾ってくれない、静かな場所でぱーっぱぱーって言ってみるとなんとギターの音になる

すげーw

これを重ねてバンドのレコーディングみたいに使える
当然マイクマークもあってボイスも入れられるわけだ
これは面白い
これでiPadで絵も音も作れるようになったわけだ ふむふむ
なかなか面白い、安いのでおもしろアプリってことで買ってみても面白いかもね