iMacの温度が高すぎる!

2018年10月5日

何気にiMacの上部が熱すぎやしないか?ってところから興味が沸いて温度測定アプリであるiStat PROというのをいれてみた
なるほど、GPU温度が72度を超えていてCPUもHDDも50度を超えている、なのにファンは1000回転とかで止まってやがる
なんでやねんw

ってことでファンをどうやって回転させようかと設定項目を捜すがそんなものはなし
ぐぐってみたらあっさり出てきたのがiMac Fan Controlっていうのがすぐ見つかった
なるほど、みんな考えることは同じなわけかw

先駆者様のアドバイスにより回転数は1600回転程度、温度は適当にいじってみた
しばらく温度が下がるまではぐおおおおおおおってファンの音が鳴り響きましたが、しばらくすると温度が下がってくる
なるほど、1600回転程度では全然ファンの音は全然気にならない

ちなみにこれはシステムをいじるのであまりおすすめしていないらしい
内部の温度が下がったからか、外部の熱かった上部もそれほど熱くはなくなった
これで温度問題は解決、一安心一安心っと

この手間の掛かり具合がちょっと可愛く思えたりするんだよね うひひ