WiMAXをビックカメラで買っちゃった

自宅でも外出先でもイーモバイルの初期のモデルを使っていたおれ
こういう仕事をしているとファイルをアップロードすることもしばしば、つまり上り回線を使うわけだ
その点でイーモバイルの初期型は致命的なんだな
なんどか検討をしていたWiMAX、最近iPhoneを買ってからUstreamが面白く感じてきているので上り回線も快適であろうWiMAXが気になってしかたなかったのだが一長一短の機種ラインナップにちょっとうんざり

どこのメーカーさんでもいいんですが、おれにコンサルしてもらったらどうだい?

なんて仕事が無いウサを晴らしていても仕方ないか
1周年記念ということで旧機種にまもなくなるモノの処分が始まっている様子であった
WiMAXはご存知かもしれないが今流行している○年縛りというものがない、初月だけ使えばあとは使っても使わなくてもOKだし、携帯のパケットプランみたいな使わない時は安く、使った時でも上限有りみたいなプランもあるし1日単位のプランもある とても融通の効く回線でもあるわけだ
とりあえず有線と無線が使える方がよかったが、考えても見れば有線で使っているのはディスクトップだけ、こいつにWiFiアダプタぶちこめばOKかということでビックカメラのルーターセットを買ってみた

明日届くらしいのでちょっとワクワクドキドキしておきますね