WiMAXの実力とやら

先日購入したWiMAXが届きました
MW-U2510とUroad-5000の組み合わせで4800円というヤツです

オサレな箱は見てて高級感すら感じるわけで


オサレな箱の中にはUSB本体と、あとはルーター側にはルーター本体、ACアダプタ、バッテリー、ケースなどなど盛りだくさん
で、合体させると

まあまあ持ち歩ける範囲だろうかと

で、本来の目的である家庭内乱。。。じゃなくて家庭内LANなのだが
デスクトップにWiFiのUSBぶっさして起動させたらあっけなく繋がった 終了

いやまてw

どうもコイツ、LANの通信速度が遅いんだ
11nには対応しているはずなんだけど、どうしても他のPCからデータ持ってこようと思うとかなり重い
まあでも上り回線速度が上がっただけでも良しとするか
ちなみにこれも安定していないので2Mくらい出ているときもあれば300kくらいの時もある
こんなもんこんなもん
気に入らなきゃとっとと解約すればいいんだもんね、それがWiMAXのいいところってことで

ってことでちょうど重いファイルをアップロードする仕事があるのでそれやりまーす