図書館戦争

図書館戦争って知ってる?そういうアニメなんだが

だれに勧められたか忘れたが見て吹き出した、おいおい図書館守るために日本人同士が戦争してるよって

 

でもこれよくできている

 

真面目に戦争しているわけではないってところとか手の打ち所だとか

そういうリアルさがたまらない

当然戦闘シーンにもこだわりがある

途中若者たちが恋愛をする

 

最後はちょっとぴりっとしなかったがそれにしても良い作品だと思う

 

善悪はっきりと区別して戦うモノなんてありゃしない

お互いがそれぞれに疑問を持ちながら戦う姿なんてものがリアルなんじゃないのかなと

それにしても言論の自由というモノをこうも滑稽なシチュエーションで描きながら、それでもギャグアニメにしないこの微妙なバランス感覚がたまらない

 

一度ご覧ください