MacBookAirを改めてまじまじと眺めてみる

本日仕事のこととは言え、ネットワークトラブル対応に行ったのだがやはりiPadではこういう時に役立てない
かと言って思った通りのスペックであるMacBookAirでも結局独自でLANポートがないので意味ないだろうなんて斜に構えていたのだが、対応終了後に立ち寄った大須、そしてアップルストアにて改めてMacBookAirを触ってみるとなんだかサクサク動いていい感じなんだよね

そもそもEeePCを手放す理由となったのが解像度の低さ、特に縦が600ではいまどきiPadの方が表現力があるという
必要になればそれなりのネットブック買えばいいさと思っていたがなかなか条件に合うようなモノはなし、かろうじて近いと思われるのがなんとまあMacBookAirだったという不思議なんだ
おいおい、この業界はどうなってんだ?w
しまいにゃネットブックの良さである小ささや軽さを捨ててノートPC化してきている始末
小型軽量を捨てたらただの安物ノートPCじゃねーかw
本当に商品企画能力を疑うね

時間があったのでAirをいじってみる
ツイキャスなんかも普通に再生可能だし薄い軽いは言うまでもない
解像度が高いから11インチでも画面が小さいと感じ無いしトラックパッド部分の操作もしやすくなめらかに動作しやがる
買わないぞ。。。
そう思えば思うほど良い物に思えてくる不思議
抗えば抗うほどに吸い込まれていくんだよね
大須の九十九電機にて他のWindowsノートを見回したが、使いもしない3D機能などいらないし持ち歩けないほどに肥大化してしまった家ノートか、持ち歩けるけど低解像度のネットブックか、その中間で安物ノートPC化したモノしかやはりないんだ

ごめんよ、MacBookAir 僕にはまだ帰れる場所がある こんな幸せなことはない

と言わせてくれそうな魅力的なノートPCがないというのはどうなんだ?
ブツブツ言いながら財布の中身を見て現実に気づいた
あ、おれどうせ金ないやw
ってことで貧乏人は不便を承知で我慢しまーすw