国際色豊かな荷物待ち中

一生懸命ブレーキのサビを落とそうとしてますが、なかなかにしつこくて落ちてくれない
もう新品買っちゃおうかなって思えてきました

で、とりあえず現状は荷物待ち
コーナンで塗装の剥離剤は購入してきましたが、まだヘッドパーツが外せないため出番なし
しかしコーナンは準備がいいというか、売れるはずだと思うのは、剥離剤が置いてあるすぐ横にゴム手袋が吊るしてあるんです
こういう細かい気遣いがありがたいんだよね

コンポーネントなどはeBayで購入したわけで
まあ今回のセラーさんは几帳面な方なのか、中国人とのやりとり経験多数ある中でなんと珍しくトラッキングナンバーをこちらから要求しないでも送ってくれたというw
それによると今現在荷物は上海だとか、でも最近中国からの荷物が遅いんだよね
昨年末に注文したiPhone1ドル系の小物のうち、iPhone立て用のホルダーが2ヶ月経ってやっと届いたりしたくらいだし
なんでも12月くらいから配送システムトラブルか何かで大混乱していたみたいだけれど、コンポーネントが1ヶ月とか待たされるとさすがにキツイよ?

ホイール、タイヤなどはWiggleで注文
こちらは安心と信頼の業者なので大丈夫だとは思うけど、決済が終わって処理中というステータスのまま
いくら安心と信頼のWiggleとは言ってもやらかすときはやらかすからなw
基本的に在庫ありのモノばかり注文したはずだからそれほど時間はかかるまいと思ってはいるのだが、どうなんだろうね?

ケーブル類や工具などは国内の方が安いのでワールドサイクルで注文している
こちらも在庫ありになっていたのでぼちぼち処理してくれている頃かな?
家電とか他の業界では楽天注文→即出荷みたいなのがデフォルトな世の中で、どうしても自転車業界は在庫を持たない主義ってのもあって対応が遅く感じちゃうのは仕方のないことか
それとも発送メールがおれの山ほど届く楽天メールの中のどこかに埋もれているのか?w

中国から、イギリスから、大阪から、果たしてどれが一番最初に届くのか?
距離も時間も飛び越えてオーダーが飛び交う現代だからこその贅沢な悩みだよね うんうん