iPadカーナビ化計画完成?!

2018年10月5日


これでiPadが固定できるらしいと聞いて注文、これの根元には水平型のエアコンに設置できる

こいつをチョイス、実際にモノが届いてみないとわからんのだよね

で、到着

一応国内流通モノなのでちゃんと裏側に取り扱いが書いてあってわかりやすい、香港モノだとそれがないから一苦労なんですけどねw

見えにくいかもしれないけどL字型を挿し込んでホルダーを固定する方式です
アダプタ側は結構自由に可動する状態でネジ締めて固定するタイプなので結構自由に動かせるっぽい

ってことでキューブに実際に取り付けてみた

スプリング式のアームが結構取り付けやすかった、そこにL字型ハメて角度調整して締め付ければOK
ちょっと暗い時間帯の設置画像なのでわかりにくいかw
ってことでまずは全力案内!ナビで試してみる
なかなかによい、ちなみにおれは全力案内のオプションを購入して地名読み上げまではできるんだが複数拠点選択ができないのが難点
ってことで友人に勧められるがままにいつもNAVIを購入してやってみた
こっちのが細かい機能とかが充実していて複数拠点やら交差点で看板があるところは看板表示してくれたりとか親切っぽいかな?
ってことでメインはこっちに決定
リルートもいい速さだし、これであればカーナビ買い換える代わりにとiPad買ったって言ういいわけも通じそうな完成度だね
実際に車にホールドすることでMP4動画や音楽なども再生できるし、車載充電器で充電しながらもできるのでこれは結構幅広がったんじゃね?

iPad、恐ろしい子・・・