中華カーボンフレームを塗装しよう その10 ステッカー貼ってクリア吹き

2014年4月10日

ステッカーを作った

印刷したシートの上に保護フィルムを貼るんだけど、この保護フィルムが分厚くて、どうせクリア吹くんだから貼らなきゃよかったと思ったとか思わなかったとか
ちなみにステッカーを貼る時はたとえ透明でもギリギリで切った方がいい
切端しが段差に見えたりつや消しな中でテカテカだったりするからね
で、注意しながらステッカーを貼ってみた
ちょ、かっこいいじゃないか(自画自賛)
細かいところを見ればいろいろと粗も見えてくるが、どうせ自転車なんてこの距離でしか見ないしw
細かいところの修正だとか削ったりだとかすればいいんだけど、面倒だしいいやってことでクリアしゅーっと吹きました
ちなみにエンブレムですが
この丸い形状にシートが対応しきれず貼れませんでした、残念
デカールをうまく貼れるような液体が売ってるんですが、そこまでして貼るほどではないかと諦めまして今回はこのままということで
あとはクリアが完全に乾燥するまでまってコンパウンドで磨き上げて完成です
良く見ればクリアがたれてたりするとこもあるけどもういいや
どうせ1年乗れるかどうかわからんフレームだし、乗れたとしたら1年後にまた塗りなおせばいいと思うわけです