らんちゅう と 四つ尾しかいない元ふじ六りん

らんちゅうが孵化して3週間
しかしブラインシュリンプが切れまして、もう1週間くらいはブラインシュリンプで乗り切りたかったのですが、この時期にブラインシュリンプ中途半端に買っても余らせて来年孵化率悪くなるのでちょっと早いのですが冷凍ミジンコに切り替えます
で、肝心のらんちゅうの稚魚達ですが

まあなんでしょう、厳しくみればおそらく数匹しか残らないでしょうねw
四つ尾が少なくて桜尾とか三尾だらけって感じにも見えます
まあ別に遅い時期の子ですから品評会とか出せる大きさにできるわけでもないのでいい形の子が出てくれれば来年に繋げれるのでいいんですけどね

ついでに水換えした元ふじ六りんの四つ尾和金さん

こちらは梅雨時期ほぼ餌もらえてないので体は大きくなっておりません
それっぽく言えば尾を育てる時期だとかなんとか言うんですが、単純にここからはゆっくりじっくり育てたいだけです はい
相変わらず人見知りが激しくてらんちゅうとは対照的ですが、元気なのでよしとしましょう

本当ならここで鈴木東錦もとなるのですが、クソ忙しいので時間切れ
明日か明後日くらいに鈴木東錦はご報告いたします