鈴木東錦 ふじ六りん 5/25

2020年5月27日

あんまり飼い主の体調がよろしくないのでブログの更新が遅くなりました

鈴木東錦とふじ六りんですが、鈴木東錦は順調に大きくなっており、ふじ六りんはほったらかしだったので舟割って大きくなってる子だけを残すことに

鈴木東錦は50匹の中から15匹か20匹くらいに絞ります

大きさと尾で選んでいったら20匹が残りました

もう一回り大きくなったら10匹まで減らす最終選考へと進みます、その時は柄もかかわってきますわな

ふじ六りんは本当に手付かずのままです

針のまま太らなかったのもいますし大きくなってるのもおります

なので大きさだけで20匹を選別させていただきました、色出てないのもハネです

昨年は尾の開いた子を残してみんな四つ尾和金になったので、今年は親骨が柔らかい子をと思ってましたけれど、見ての通り開いてる子がそもそもいなかったのでそのままフナ尾じゃなければ残すことにしました

これでいいのかわるいのかはさっぱりわかりません(笑)

餌は朝冷凍ミジンコ、昼粉餌で回しております

冷凍ブラインシュリンプが余ってますが幹之メダカが産卵しはじめたのでそちらの稚魚にあげてます

今年もメダカは順調に増えております はい