すっかり更新忘れてました

SNSではしっかりご報告していたのですっかりブログの更新を忘れておりました

9月に入り最終追い込みとなるはずですが、今年のらんちゅうの目標は

とにかく多く残すこと!

そう、全滅したんですよ、昨年w

なので来年が勝負なので数残さないといかんわけです

で、1腹目

ぼちぼち大きくはなっておりますがこの時期で10cmは超えてない、本来なら小柄なサイズですがいいんです

2腹目はもう一回り小ぶり

暑かったり雨だったりでほったらかしすぎて運動足りてないのか、太りすぎてるw

やっぱりらんちゅうは育て方で体型コロコロ変わってしまいますね

と言うことで、2腹目は運動していただくために400へ移動

1腹目はもう少し大きくしたいので180に3匹ずつ入れてあと1ヶ月弱、大きくしたいと思います