産卵準備

気がつけばもう春ですね

なんだかんだ忙しくて準備もできていなかった金魚環境ですが、ブツブツいっていないで今年もシーズン開始です

180プラ舟で産んでいただいて80で育てるスタイル

水張って産卵藻置くだけなのですけれど、ちょっと昨年末にポンプやら配線周り撤去しちゃってたので色々余計な作業もありましたが、今年もしっかり準備完了しました

さて、我が家には らんちゅう 鈴木東錦 ふじ六りん と3種類いるわけですが

とりあえず らんちゅう と 鈴木東錦 に挑戦していただくことにしました

きっとどっちかは産卵してくれることでしょう

それと、長年我が家 というかK系と呼ばれる鈴木東錦の母系を支えておりましたグランドマザーが星になっておりました

10年くらい活躍しておりましたが残念です

広い池とかあればじっくり療養していて欲しかったのですが子や孫に囲まれて旅立ったと思えばそれも悪くないのかなと思うしかないですね

それでは今年もよろしくお願いいたします